忍者ブログ

太鼓の達人や日常の事、更にMHP系のことや歌詞を紹介したりしていきます。                       とりあえずコメントよろしくお願いします♪

アクセス数
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やわらかプラグイン
MHP 2ndG
最新CM
[04/25 Peck Ner]
[04/25 すp’s Light]
[04/20 Peck Ner]
[04/20 バスケ]
[04/12 バスケ]
[04/12 すp’s Light]
[04/12 すp’s Light]
[04/04 Peck Ner]
プロフィール
HN:
涙(Pecker)
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/05/29
職業:
厨房
趣味:
太鼓の達人
自己紹介:
ネット、太鼓、mhp2gに嵌っている厨房です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は十露盤2000です。
見てください♪・・・

今回は十露盤2000です。
見てください♪

試聴してみる:Yes or No
歌詞:
<登場人物>
・筐体 (某バンナム社の新製品『十露盤2000』。
声を担当したのは、最近埼玉県北東部で人気のタレント「ハヤシダ・ヨー」)
・A (通称「エンタク」。いまいちイケてないヤンチャ系男子)
・B (タベルナくん。以前、別の物語では壮絶な最期を遂げたはずだったが…?!)
・C (「美少女14歳」を自称するが、どう見ても男)


【舞台は関東某所、どこにでもありそうなゲーセン。】

筐体 ;「青物横丁で話題沸騰!
神奈川新町で人気騒然!
左脳を鍛える究極ゲーム『十露盤(そろばん)2000』!
キミは、何ケタ計算できるかな?」

【3人、ゲームセンターにやってくる。
自動ドアの開閉音】

A ;お、これもう入荷したんだ
B ;ふーん
C ;え、なになに?
A ;コレコレ、最新のネットゲー。「システム775(ななこ)」のヤツ
B ;へー、こんなの出てるんだ
C ;ほー
A ;やってみね?
B・C ;うん、いーよ

【コイン入れる音。
「Heyまいど!」というコイン投入時ジングルが2回。
…1プレイ200円?】

【セレクト画面】

A ;デザインいいねぇ
B ;これマジでそろばんじゃん
A ;ああ
C ;あんまケタ数ねぇのなー
A ;どれやる?3倍コース?
B ;ふつうでいいじゃん、ふつうで
A ;あーい
C ;あ、でもやり方わかんねーよ?
A ;回答ボタン、最後に押すんだって
筐体 ;「ふつうコース」
準備はいいかな?
B・C ;うん、うん
筐体 ;第一問。ねがいましてーは!
C ;えいやー、よっしゃ

【ソロバンの珠を揃える効果音。
ゲーム開始】

A・B・C;ああ、うん、おお、…

【全員が回答→正解】

A ;簡単じゃんコレ
筐体 ;ご名答!
C ;大した事ねぇなぁ
B ;うん
A ;ああ
筐体 ;第二問
A ;ああ
筐体 ;ねがいましてーは!

【ソロバンの珠を揃える効果音。
ゲーム再開】

A・B・C;ああ、うん、ああ、…
A ;まだある
A・B・C;ほい、うん、はい、…
A ;やるねぇ
A・B・C;ああ、うん、おお、…
C ;ほお

【ややバラつきがあるものの全員が回答→正解】

【ふたたびセレクト画面】

筐体 ;ご名答!
C ;楽勝じゃん!
B ;え、てか、俺らいつのまにかチームなってるじゃん
筐体 ;おめでとう!本日の新記録です。
A・C ;あ、本当だ
筐体 ;しかし、セカイのレベルはこんなものではありません。
C ;俺、結構うまいなぁ
A ;あ、そう?
筐体 ;もっと「上」を目指しませんか?
A ;選んじゃっていい?
B・C ;いいよ

【そろばんを操作し『上を目指す』を選択】

筐体 ;「たつじんコース」
準備はいいかな?
B ;いいよ
A ;はい
C ;よっしゃー、やるかぁ
筐体 ;それでは、第一問。ねがいましてーは!

【とんでもない桁数の計算問題。
BGMも当然のようにスピードアップする】

A・B ;え、あ…オイ、ってかマジかよ!
C ;ちょっ、早っ、
ちとこれスピード上がってねぇ?
ちょ、ちょっと待て、あ、あ、ケタ違うよ、おい
A ;お…きて、え、ちょっとちが、違うんだって
B ;ちょっとコレはずしたら、ああっ
あ、アホくさく負けるんだよ
…あ、あッ!
C ;…ンンッ、ンッ!

【Bが回答するも不正解→電撃をくらってプレイヤー死亡】

A・C ;え?
B ;(ズギャーン)う、えーぅ!
A ;お、お、おい、大丈夫か?
B ;(ドサッ、と倒れる)
A ;…て、てか、オイ
筐体 ;ふっ、ダメですね
ご破算(ごわさん)で、第二問。
C ;エエッおい、もう次かよ
A ;もう次かよ、早いよ!
筐体 ;ねがいましてーは!

【さらにとんでもない桁数の計算問題
BGMはなおも加速する】

A・C ;ちょ、待て待て待て、待て、待て
C ;ヘ?ヘ?
A ;ちょ、イチ、ジュウ、ヒャク、ええ?
C ;ちと待って待て待て待てまたまて
…ヘ?ヘ?エ?ヘ?

【Cが回答、もちろん不正解→電撃をくらってプレイヤー死亡】

A ;え?
C ;ギャー(ズギャーン)ひいいーっっっ!!
A ;ええっ、今度はコッチかよ!
C ;(ドサッ、と倒れる)
A ;(ボソッと)ホントかよ・・・
筐体 ;怖いですか?止めるなら今のうちですよ?
A ;や、やるよっ!
筐体 ;わかりました、第三問。ねがいましてーは!

【もちろんとんでもない桁数の計算。
BGMは際限なし、といわんばかりにスピードアップする。
命がけと知ってA、必死の計算】

A ;はい!ふん!くっ!う、お、おおー、はい!はいはいハイハッ、クッ
…テメェ、ゲームのくせに生意気な!

【気合が型になったとでもいうのか!ゴゴゴゴ…と、うなる音が】

A ;ぐぬぉぉおおおーっっ
(ついに怪鳥音)はぉー、りゃ!ホリャ!りゃ!りゃ!にゃー!ホニャ!

【ついに回答。パリン!と音を立てて筐体が破壊される】

A ;(肩で息をしながら)どーだ!ハア、ハア…
筐体 ;ご、ご名答・・・。

【エンディングテーマ?が流れ出す】

筐体 ;「たつじんコース」が破られるとは我ながら不覚をとってしまいました。
A ;どうだ!フ、ハアッ、ハアッ…おーっし!
筐体 ;しかし、この借り、
次回パッチアップデートのときにはキッチリ返させていただきますよ!
A ;え?…つ、次?パッチアップデート…て、まだやんのかよ!
筐体 ;それでは『十露盤(そろばん)2000』、次回の挑戦をお待ちしています。
またお会いしましょう!
A ;お、おい…
この2人どうしろっ…て、このままかよ!
ちょい、おま、待て…待って……店員さーん

【そのまますべてがフェードアウト】

A ;店員さーん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト